人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIPS


経済・仕事(知的財産・モノ作り)・科学、ポジティブシンキング(モチベーションup、メンタルヘルス)、地球環境、歴史、ゴルフ・野球、囲碁・・・手当たりしだいに理詰めで追求!
by hugoniot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンク集
以前の記事

明日はゴルフ♪ 90未満で回りたい! そのために注意すること・・・

明日は正月3日以来 10日ぶりのゴルフ。
自宅から車で10分程度の近所でやる。 同じ会社の3人と。
  (よく一緒に回ってる仲良い同僚と、気さくな人との初ラウンド。 楽しく回れそう。)

正月3日は 岐阜・瑞浪で100叩きの刑にあってしまった。 5発OBしてプッツン。。
20才代最後の日に100叩きして、「30才代以降は100叩きしない」という目標を立てたのに
さっそく2ラウンド目で 100を叩いてしまった。

まぁ練習してないから、目標立てたって タダの願望・妄想にすぎないんだけどね。。
仕事の方は努力・試行錯誤しまくってるから成長するけど、ゴルフはホント練習してないもんな。


でも、今後は練習不足を言い訳にしない。
スコア(ショット内容)が悪いなら練習するし、練習不足でもマネジメントと当日の集中力で補う。

明日以降心掛けるのは、球より先の芝を長く取ること。
 *決してダフらない。ダウンブローで球を捉える。 手首の角度を崩さない
 *決してアッパースイングでクラブの刃をボールへ見せない。顔を上げない(トップしない)。
  肘が伸びた状態でインパクトする。
 *必ず 軽い素振りを事前にしてからショットする。
  長いクラブを持つ時は、ドローかフェードか事前に決めて素振りしてから打つ。
 *パットは必ずカップに届かせる強さで打つ。
   ・・・ これらを守りきれば、90を常時切れるはずなんだ。
      気持ちが先に切れている、目線がボールから切れている。だから90を切れない。

常時90を切れないようじゃ、80切りは程遠い。 ましてや72切りは夢のまた夢。
バックティーからアンダーパーで回りたい。 明日はそれに向けての第一歩を踏み出す日。

毎回ゴルフ場へ1万円以上払って 進歩がないのは情けない。
ゴルフで多少稼げるくらいの所までいきたい。(賞品や賞金やレッスンで)
さっそく明日のラウンドから 気合をビシビシ入れてやる。
 
by hugoniot | 2008-01-13 23:07 | ゴルフ・野球・テニス
<< 103叩いてしまった。。OB1... 海藻からバイオエタノールをとる... >>


検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧