人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIPS


経済・仕事(知的財産・モノ作り)・科学、ポジティブシンキング(モチベーションup、メンタルヘルス)、地球環境、歴史、ゴルフ・野球、囲碁・・・手当たりしだいに理詰めで追求!
by hugoniot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンク集
以前の記事

今日、夕方に100球しか練習しなかった理由

今朝は ブログを書き疲れて いきなり練習をサボった。
夕方は、定時であがって すぐ練習を始めたけど、日没する前に 止めてしまった。

なぜ、止めてしまったか?
・・・・・
蚊に刺されまくったから。 (^^;
かゆくて、かゆくて、ギブアップ。。

準備が足りない! 今からさっそく 虫除けスプレーを買ってくる。


いかに今まで練習してなかったか 分かるでしょう?
入社1~2年目にも 夏練習で挫けてる。
その時も 蚊が一因。
 (最大の原因は、仕事ができないのに ゴルフしてる場合じゃないと 感じていたから。)

仕事は全く問題なくなった。
虫除けスプレーも買ってくる。 これで練習の邪魔になる要因はない。

もともと5時間でも、6時間でも練習できる 妙なタフさがあるので、
明日からは 朝に夕に、ボールが見える時間は すべてアプローチショットに投入する。

日が沈んでから、英語の勉強をして、寝る。
英語漬け、ゴルフ漬け。 数ヶ月後が楽しみだ。


あっ、ちなみに 腹が出ると クラブをインサイドから下ろせずにスライスするので、
腹を凹ませにかかります。 さっそく今日は 夕飯で ご飯を茶碗半分しか食べなかった。
 (前は 朝晩とも3杯食べていた。 メタボリック症候群&高脂血症になった経験あり。
  その原因は 仕事のストレス。 過食症。 食べてスッキリしてた。 去年まで。)
ゴルフの為なら頑張れる。 健康の為には頑張れない。
ホント自分でもバカだな~って思うけど、そんなもんかもね。 人間って。

さて、早く 虫除けスプレー買って、サッサと英語を勉強して、サッサと寝ようっと。
夜明けと共に アプローチ練習開始!
 
by hugoniot | 2007-08-13 20:51 | ゴルフ・野球・テニス
<< いま朝5時。これから7時まで練習。 【重要】秋の工場コンペで優勝す... >>


検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧