人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIPS


経済・仕事(知的財産・モノ作り)・科学、ポジティブシンキング(モチベーションup、メンタルヘルス)、地球環境、歴史、ゴルフ・野球、囲碁・・・手当たりしだいに理詰めで追求!
by hugoniot
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
リンク集
以前の記事

パーを取れなかった12ホールで35打ロス→原因分析&対策

パーを取れなかった12ホールで35打ロス(うち7OB)。
そのせいで106叩いてしまった。

ロスの内訳を分析する。
①OB       14打(左足下がりのSWで転がし寄せようとして池ポチャ×2発
               アイアンのシャンクで2発
               右へ合わせ打ち、右へ出て更に右を 2発)
②3パット以上  6打 (ファーストパットが届かなかったミスばかり。 事前の右手素振り不足。)
③バンカー    5打 (堅くアゴの高いバンカーで フェースを開いたら 跳ねてトップ。
               掻き出すように打つべきだった。 そのせいで5打くらいロス。)
④3Wチョロ   4打 (ティーショットでOB級の左チョロ1回。 左足下がりで2回。)
⑤SWショート  2打 (バンカーを避けた打ち出しをしなかったのが そもそものミス。)


落ち着いて振り返ってみると、あと15打は縮められたな。

アイアンは シャンクOB2発以外は まぁまぁだった。 前後半合わせて7回パーオンしたし。
7回乗った時は けっこう90を切れてる時も多いし。

とにかく がグラグラ、を張らずに軸がグラグラ、手首をロックせずブラブラしてたら×。
あとを早く上げたら×。 当たり前だよな・・・ 次はラウンド前に練習しようっと。
 
by hugoniot | 2008-03-11 02:35 | ゴルフ・野球・テニス
<< 天然ガスコジェネはCO2排出を... 【野菜工場】なんと“生産効率2... >>


検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧